So-net無料ブログ作成

最近見たアニメ&小説 [アニメ]

書く事もないのでここ最近はまったものでも

バッカーノ(アニメ)
昔アニマックスで中途半端に見てたのを思い出して、全話見たところ、どっぷりハマってしまいました。
アイザックとミリアの天然バカップルっぷりが見てて幸せになれます[ハートたち(複数ハート)]
グラハムスペクターのテンションが最高です[グッド(上向き矢印)]
TV版とは別に番外編が3話DVDの後半3巻についてます。番外編というかTV版の続きです。
OPもEDも好きですが、劇中にかかるテーマ曲がすごく気に入りました。

デュラララ(アニメ)
MOEのお友達に薦められて見ました。びっくりしたのが私がその人にバッカーノを、その人が私にデュラララをお互いに薦めたんですが、実は原作者と制作会社がまったく同じだったのです[exclamation]
お互いにそれを知らずに薦めあってたのが、奇妙な縁だなぁ~と思いました[あせあせ(飛び散る汗)]
個人的に平和島静雄と園原杏里が好きです。
11話に出てくるゲストキャラに驚喜します。(12.5話にも出てくる)
個人的な感想としては面白かったのですが、最後の方が少しぐだぐだでいまいちだったかも・・・・まあ人それぞれかな。バッカーノの方が好きです。

バッカーノ(小説)
アニメ見た後原作が小説だと知り全巻衝動買い(5冊書店残りAmazon)[ふらふら]
普段小説とか読まないのにすごいペースで読んでしましました[ぴかぴか(新しい)]
アニメを見た後だけにイメージもしやすく、すごく楽しめました。
小説読んでから殺人鬼のラッドルッソも好印象に[グッド(上向き矢印)]
小説から登場するキャラも個性的で好きになれるキャラばかりでした。
グラハムかっこいい[ぴかぴか(新しい)]
アニメで見たストーリーはまだまだ氷山の一角でした・・・・・・是非2期を制作して欲しいところです。

デュラララ(小説)
アニメの続きが気になったので4巻以降を購入(アニメはちょうど3巻の話まで)
こっちもハマって読みました。平和島静雄のかっこよさが小説にはいっぱい詰まってます[ハートたち(複数ハート)]
アニメではあまり出番がなかった弟も活躍してました。
どうもバッカーノとデュラララは接点がちらほら見られます。
こちらも2期に期待。
あとかっこいいデュラ動画がニコニコにあったので紹介


けいおん(アニメ)
その手の層を狙ってるアニメだと思って敬遠してたのですが、見たらすごくハマってしまいました。
けいおん[exclamation]が1期でけいおん[exclamation×2]が2期です。
音楽がすごく良くできてると思います。歌詞が乙女チックなのに妙に音楽とマッチしててかっこいいです。
音楽はOP、ED(アニメ用オリジナル)と劇中歌(原作にそった歌)と同じ人が歌ってるのですが別々に楽しめます。[るんるん]
アニメの内容はまったり癒される感じです。この手のジャンルのアニメにはまったのははじめてかも・・・
映画とニューアルバムが待ち遠しいです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(小説)
バッカーノ、デュラララと電撃文庫にハマリ、何故か次はこれを読んで見ましたw
タイトルからしてシスコンの妹萌系の話と思ったら大間違いです。
妹に何度かイラっときました[あせあせ(飛び散る汗)]
生意気な妹・桐乃(実はこっちがシスコン)の為に、なんだかんだいいつつも頑張るお兄さんに萌える(?)話です。
普通の人だったお兄さんがだんだんオタク&シスコン化していきます[ひらめき]
最近アニメがはじまりました。

1話の期限が切れてたので2話に変更(10/17)
ニコニコ動画で公式に公開されています。
テレビの1週間遅れ配信の1週間限定配信みたいです。

最後に一言
「わたしはオタクではありません」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

あぁ・・・嬉しい・・・・とても嬉しい話をしよう・・・・・ [アニメ]

気がつけば数ヶ月まったくブログを更新してませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

最近はパンヤもMOEも飽き気味でアニメと電撃文庫にハマってました。

以前アニマックスで途切れ途切れ見てた、バッカーノというアニメを数ヶ月前に最初から見たのですが、そのアニメに今頃になってハマってしまいました。
とにかくキャラが多くて、ストーリーも3つの年代毎に途切れ途切れに進行していき、最初はわかりにくいのですが、先に進むほどパズルのピースが繋がっていって納得させられちゃうって感じのアニメでした。あと音楽もかっこいいです。

キャラ数は多いのにみんな個性的で好きになれるキャラてんこ盛りって感じで、久々にアニメで衝撃を受けました[雷]結構前にあったアニメなのに今まで知らなかったのが悔やまれた作品です。

そのバッカーノ(イタリア語で馬鹿騒ぎって意味)がついに・・・・・

バッカーノ! Blu-ray Disc BOX

バッカーノ! Blu-ray Disc BOX

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
DVDを買おうかと迷っていて結局手を出してなかったのですが、ついにブルーレイボックスが・・・・・・
ブルーレイ再生機器持ってないのにAmazonで予約してしまった・・・・・
PS3か新PCを買うしかないのか・・・・・

2期がこないかなぁ~

ニコニコにあったバッカーノ動画

続きを読む


タグ:バッカーノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

XperiaでMOEが・・・・・ [Xperia]

動かせた[exclamation×2]
moe.png
moe2.png

とは言ってもXperiaからMOEを実行してる訳じゃないんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
実際はPCで動作してるMOEをリモートで携帯からアクセスしてるだけです。
すごいカクカクですけど一応操作もできました[ぴかぴか(新しい)]
それにしても今時のスマートフォンはすごいと思った・・・・・伊達にCPU1GHz載ってないですね。
年内にはデュアルコアの1.2GHzのスマートフォンもでるだとか・・・・デュアルコアも一体何に使うのだろう・・・・
WindowsPhone7とかいうOSもでるらしいのでそのうちMOEもスマートフォンで起動できたりして[たらーっ(汗)]

ちなみに今回使ったソフトはPC側がRealVNCってソフトと、Xperia側がRemoteVNCadってアプリを使用しました。

タグ:XPERIA MoE
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。