So-net無料ブログ作成
フリーソフト ブログトップ

便利なフリーソフト 動画サイト保存 Craving Explorer [フリーソフト]

MOEが臨時メンテに・・・・・[ふらふら]

最近書くネタがなくて更新してないので、お勧めのフリーソフト紹介でも

最近動画サイト色々増えてきたと思いますが、後で見たいな~保存できないかな~?と言う人の為のお勧めソフトがあります。
そんなの知ってるから興味ないって人はスルーしてください[あせあせ(飛び散る汗)]

今回紹介するソフトは大手動画サイトyoutube、ニコニコ動画の保存に対応しています。
Craving Explorer
http://www.crav-ing.com/

このソフトはブラウザ型の動画保存ソフトとなっているので、IEとかFireFoxではなくソフト自体で動画サイトにアクセスするかたちになります。

例) youtube

IE
ie.JPG

Craving Explorer
ce1.JPG

少しわかりづらいかもしれませんが、動画を保存と音声を保存という項目が追加されています。

動画を保存したかったら動画を保存ボタン、音声だけを保存したい場合は音声を保存ボタンをクリックすれば簡単に保存できます。
クリックした際に保存形式の選択画面が出るので、好きな形式を選択して保存してください。

例) ニコニコ動画

IE
ie2.JPG

Craving Explorer
ce2.JPG

こちらもyoutubeと同様に動画を保存と音声を保存という項目が追加されています。
ニコニコ動画は会員制ですので、会員じゃないと保存もできません。

結構便利なのでお勧めです。

おまけ
http://www.vid-dl.net/
ここだとソフトを使わないでも動画サイトから動画をダウンロード出来ます。対応動画サイトもたくさんです。
使い方は自分で覚えて下さい♪

あ、臨時メンテ終わった・・・ササッ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画
フリーソフト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。