So-net無料ブログ作成

最近買った漫画 ちょっと江戸まで(津田雅美) [漫画]

年末旅行に行ったときに津田雅美さんの新作漫画を発見したので購入しました。
ってかすでに2巻まででてるのに気づかなかった・・・・ってか連載すら知らなかった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも短編集まであった・・・・
正直友達に教えてもらわなかったらさらにスルーしてたかも・・・・

ちょっと江戸まで 1 (花とゆめCOMICS)

ちょっと江戸まで 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 津田 雅美
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/01/05
  • メディア: コミック


江戸時代なんだけど昔の江戸時代じゃなくて、江戸時代が21世紀まで続いてる江戸時代のお話です。つまり明治、大正、昭和、平成を迎えずに江戸時代のまま2009年まで時代が流れてます。
主人公の名前が「そうび」なのです。LOVELESS以外でまさかこの名前がでるとは思いもしなかった。そうびとは古い時代の薔薇の呼び名だそうです。でもきっと津田先生もゆん好きなのです[ぴかぴか(新しい)]
主人公が美少年系の女の子でヒロイン?が美少女系の男の子です。2巻いっぺんに読めたのでお得な気分でしたが続きが気になってしょうがありません。

んで短編集がこっち

ノスタルジア (花とゆめCOMICS)

ノスタルジア (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 津田 雅美
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/06/05
  • メディア: コミック


カレカノでの文化祭の時の劇「鋼の雪」のアナザーストーリー的な話や津田先生には珍しいBL系の話などがありました。

津田先生は彼氏彼女の事情やeensy-weensyモンスターとかすごく面白かったので、今回の作品もすごく楽しみです。
個人的にはeensy-weensyモンスターをもっと話を広げて続けて欲しかった気もしますが、2巻完結と決めていたみたいなのでもう描かれいでしょうねぇ・・・・残念。

eensy-weensyモンスター 1 (花とゆめCOMICS)

eensy-weensyモンスター 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 津田 雅美
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2007/07/05
  • メディア: コミック


2巻完結ですけどお勧めです[exclamation]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

今日は漫画三冊買った [漫画]

久々に大きい本屋に今日は行きました。
田舎者なので大きい本屋さんとか、レコードショップとか、電器屋さんとか見るの好きです。

今日買った本

ハレグゥ 10 (ガンガンコミックス)

ハレグゥ 10 (ガンガンコミックス)

  • 作者: 金田一 蓮十郎
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/11/21
  • メディア: コミック


知らない間にハレグウの10巻が出てるとは・・・・不覚
しかも最終巻でした。
ジャングルはいつもハレのちグウから見てただけに残念です[もうやだ~(悲しい顔)]
金田一先生は名前は蓮十郎だけど女性です。巻末のおまけ4コマとか好きでした。連載が終わるのは残念ですけど、今連載のが二つもあるのでそちらも頑張って欲しいです。ニコイチアストロベリーもおもしろいのでお勧めです!
しかしニコイチのドラマ化の話はどうなったんだろう・・・・

ZOMBIE-LOAN 12 (ガンガンファンタジーコミックス)

ZOMBIE-LOAN 12 (ガンガンファンタジーコミックス)

  • 作者: PEACH-PIT
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/10/27
  • メディア: コミック


ゾンビローンの12巻も気づけば出てるとは・・・・まあ発売日チェックをあまりしないで本屋で見て買うのが多いのですが[ふらふら]
死んだ人間が生き返るために命のローンを組んで、ゾンビとなって違法ゾンビを倒して借金を返すというお話だったのですが、最近は展開が変わってローンどころじゃない状態です。
1巻から読んできて12巻目に特定のキャラの名前が飴の名前だと言う事に気づきました・・・・・・・遅っ・・・・
名前と言えば最近ジャンプであってるめだかボックスってアニメのキャラは名字が九州の地名ばっかりですね。

QあんどA 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

QあんどA 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

  • 作者: あだち 充
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/11/12
  • メディア: コミック


そして3冊目があだち充先生の新作QあんどAです。最近クロスゲーム休載してたと思ったら他にも書いてたみたい。あだち先生の漫画はスポーツの部分もすごく展開が気になるし、主人公とヒロインの恋愛の進行がすごく好きです。主に野球漫画が多いですが、ボクシングのKATSUも面白かったです。今回は陸上?なのかな・・・・話の途中で重要な人物が死んでしまう場合が今まではありましたが、今回は最初から死んでるとは・・・・

こうしてみるとガンガン系(スクエニ系)コミックが好きなんだなぁと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

LOVELESS9巻とR.I.P [漫画]

ついに待ちに待ったLOVELESS9巻限定版とバンプオブチキンの新曲R.I.PがAmazonから届いたー[わーい(嬉しい顔)]

LOVELESS 9 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

LOVELESS 9 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

  • 作者: 高河 ゆん
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2009/11
  • メディア: コミック


一番大好きな漫画家さん高河ゆん先生の新作です。
ゆん先生の漫画のキャラクターの恋愛観はすごく自分のそれと似ていてすごく共感が持てます。何度も泣きました。ゆん先生の漫画がないと生きていけないかもってくらい好き。
LOVELESSもついに9巻かー・・・・・あれ・・・・・ゆん先生の漫画で9巻とかはじめてかも・・・・
ゲシュタルトが8巻完結で源氏が8巻で未完結・・・・
高河ゆん先生初9巻おめでと~~~~!!!愛してます><
むむ通常版は表紙がちょっと違う。

LOVELESS 9 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

LOVELESS 9 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

  • 作者: 高河 ゆん
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: コミック



R.I.P. / Merry Christmas

R.I.P. / Merry Christmas

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: CD


BUMP OF CHICKEN2年ぶりの新曲ですねー
R.I.P.は英語でRest in Peaceの略で「安らかに眠れ」って意味があるそうです。
今回は両サイドA面らしくMerry Christmasって曲が2曲目です。どうみてもクリスマスソングですね。
さて・・・・ここでバンプ聴いてる人はわかるとは思いますが、シークレットトラックがどのCDにもバンプは入っています。シングルもアルバムもです。
今回のシークレットトラックのタイトルは「new world サミット」みたいですね。
シークレットトラックで歌詞カードにも載ってないのに何故タイトルがわかるのか?
知ってる人は知ってて当たり前かもしれませんが、実は歌詞カードあります。
CDケースのCDを固定してるプラスチックを外しましょう
すると歌詞カードが出てきます。
もしバンプ好きの人で知らなかった人は今から外してみましょう♪

さて・・・まだケース開けただけなので聴くとしよう[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。