So-net無料ブログ作成
アニメ ブログトップ

STAR DRIVER 輝きのタクトがなんだか面白くなってきた。綺羅星☆ [アニメ]

日曜の夕方アニメはコードギアス、ガンダムOO、鋼の錬金術師と面白い物が多かったですが、戦国バサラになったとたんサクッと見なくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]ハガレンが終わる頃にバサラのCMあってたけど面白そうと全く思わなかったからです。その戦国バサラも終わってから新しいアニメSTAR DRIVER 輝きのタクトが1ヶ月前くらいから始まりました。
とりあえずどんなアニメかわからないし見て見ようと1話を見て見ましたが、メイドさんはうさ耳とかつけてるわ、ロボはかっこわるいわ、主人公はデュラララの正臣の声で自分を「銀河美少年」とか言うわで
「何このアニメ?わけわからん@@」
と思いながらも毎回見ていましたが、だんだん面白くなってきました[ぴかぴか(新しい)]
内容も見てるとだんだんわかってきました。
簡単にまとめると
・ロボ(サイバディ)は0時間(周りの時間は止まったままの異空間)でしか今のところ動けない。
・ロボは体に印のある人か仮面をかぶってないと動かせない。
・綺羅星十字団はロボを普通の世界で動かしたい。
・巫女の封印を解かないとロボが外で動かせない。
・気多の巫女(魚ちゃん)の封印は解除済み。
・魚ちゃんの歌はいい[るんるん]
・魚ちゃんの歌は悪徳抱き合わせ商法でしか手に入らない。

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [DVD]

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


・魚ちゃんはおとなしい子だと思っていたのにだんだん活発になってきた(囚われの身の為運動不足気味)
・ガラス越しのキスをガラスなしでするとただのチューになる。
・深夜枠じゃなくて大丈夫なのか?

最近ロボットアニメが多い気もしますが、このアニメはなんか今までにないタイプの様な気がします。
ロボが倒されても操縦者は死なないで、普通に学園の生活が送れるってのが何かいいですね。
特に今週のはなんかネタ回っぽかったけど、個人的には面白くて好きでした。先週がびみょかった[あせあせ(飛び散る汗)]
EDの曲も好きになってきました。

今後の予想
全国の中高生の間でガラス越しのキスが大流行。PTA大激怒。放送打ち切り。

というのは冗談で今後の展開が楽しみです。綺羅星☆

人生という冒険は続く。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ちょっと急ぎ過ぎな気がするアニメ版俺の妹がこんなに可愛いわけがない [アニメ]

ニコニコ動画で3話がアップされてました。
1週間限定で無料

3話目にして最終回だとか言われてる話です。

しかし・・・・・なんかこのアニメ急ぎ過ぎてるっていうか、原作で大事なとことか面白いとこをちょこちょこと省略してる気がします・・・・・アニメとしては面白いんですけど、下手に原作知ってるとちょっとがっかりするところが多いです。原作に忠実に作れとはいいませんが、内容的にはあった方がいいようなところが省略されてて少し物足りない感じがします。
アニメの3話が終わった時、次回予告で夏コミっぽいのみて
「あれ?もう夏コミ?あやせと兄の出会いは?ここないと夏コミに繋がらないんじゃ?」と思っていました。
4話を見たら前半に妹の友達が来る話で、後半に夏コミの話でした。ED曲がBeatmaniaIIDXっぽくてかっこよかった[るんるん]
これって普通にアニメにしても2話分十分にあったと思うのですが、早い展開で1話にまとめてました。しかも兄と兄の幼なじみのエピソードは完全スルー・・・・・スルーした分も合わせると3~4話分の話を1話でまとめちゃってます。
まさかロックの登場をスルーされるとは・・・・・妹のPCでエロサイト見てたのがキャッシュからばれる所とか・・・
映像化したら面白そうなところがてんこ盛りなのにサクッと飛ばしやがりました><

アニメ終わるまでに小説の何巻までいくのかわからないけど、あまりに飛ばしすぎな気がします。どっちかというと2期も見越してまったりな展開でいいと個人的には思うんですけどね。

アニメ見て興味持った人いたら原作読んでみるのもいいかもです。アニメ見て詳しい部分を小説で読むって考え方をすれば、今のアニメの展開もアリなのかな?

そいやもうすぐ原作の7巻が出るみたいです。6巻読み終わった後気になってしょうがなかった続きがやっと読めます[ぴかぴか(新しい)]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))

  • 作者: 伏見 つかさ
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

最近見たアニメ&小説 [アニメ]

書く事もないのでここ最近はまったものでも

バッカーノ(アニメ)
昔アニマックスで中途半端に見てたのを思い出して、全話見たところ、どっぷりハマってしまいました。
アイザックとミリアの天然バカップルっぷりが見てて幸せになれます[ハートたち(複数ハート)]
グラハムスペクターのテンションが最高です[グッド(上向き矢印)]
TV版とは別に番外編が3話DVDの後半3巻についてます。番外編というかTV版の続きです。
OPもEDも好きですが、劇中にかかるテーマ曲がすごく気に入りました。

デュラララ(アニメ)
MOEのお友達に薦められて見ました。びっくりしたのが私がその人にバッカーノを、その人が私にデュラララをお互いに薦めたんですが、実は原作者と制作会社がまったく同じだったのです[exclamation]
お互いにそれを知らずに薦めあってたのが、奇妙な縁だなぁ~と思いました[あせあせ(飛び散る汗)]
個人的に平和島静雄と園原杏里が好きです。
11話に出てくるゲストキャラに驚喜します。(12.5話にも出てくる)
個人的な感想としては面白かったのですが、最後の方が少しぐだぐだでいまいちだったかも・・・・まあ人それぞれかな。バッカーノの方が好きです。

バッカーノ(小説)
アニメ見た後原作が小説だと知り全巻衝動買い(5冊書店残りAmazon)[ふらふら]
普段小説とか読まないのにすごいペースで読んでしましました[ぴかぴか(新しい)]
アニメを見た後だけにイメージもしやすく、すごく楽しめました。
小説読んでから殺人鬼のラッドルッソも好印象に[グッド(上向き矢印)]
小説から登場するキャラも個性的で好きになれるキャラばかりでした。
グラハムかっこいい[ぴかぴか(新しい)]
アニメで見たストーリーはまだまだ氷山の一角でした・・・・・・是非2期を制作して欲しいところです。

デュラララ(小説)
アニメの続きが気になったので4巻以降を購入(アニメはちょうど3巻の話まで)
こっちもハマって読みました。平和島静雄のかっこよさが小説にはいっぱい詰まってます[ハートたち(複数ハート)]
アニメではあまり出番がなかった弟も活躍してました。
どうもバッカーノとデュラララは接点がちらほら見られます。
こちらも2期に期待。
あとかっこいいデュラ動画がニコニコにあったので紹介


けいおん(アニメ)
その手の層を狙ってるアニメだと思って敬遠してたのですが、見たらすごくハマってしまいました。
けいおん[exclamation]が1期でけいおん[exclamation×2]が2期です。
音楽がすごく良くできてると思います。歌詞が乙女チックなのに妙に音楽とマッチしててかっこいいです。
音楽はOP、ED(アニメ用オリジナル)と劇中歌(原作にそった歌)と同じ人が歌ってるのですが別々に楽しめます。[るんるん]
アニメの内容はまったり癒される感じです。この手のジャンルのアニメにはまったのははじめてかも・・・
映画とニューアルバムが待ち遠しいです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(小説)
バッカーノ、デュラララと電撃文庫にハマリ、何故か次はこれを読んで見ましたw
タイトルからしてシスコンの妹萌系の話と思ったら大間違いです。
妹に何度かイラっときました[あせあせ(飛び散る汗)]
生意気な妹・桐乃(実はこっちがシスコン)の為に、なんだかんだいいつつも頑張るお兄さんに萌える(?)話です。
普通の人だったお兄さんがだんだんオタク&シスコン化していきます[ひらめき]
最近アニメがはじまりました。

1話の期限が切れてたので2話に変更(10/17)
ニコニコ動画で公式に公開されています。
テレビの1週間遅れ配信の1週間限定配信みたいです。

最後に一言
「わたしはオタクではありません」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

あぁ・・・嬉しい・・・・とても嬉しい話をしよう・・・・・ [アニメ]

気がつけば数ヶ月まったくブログを更新してませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

最近はパンヤもMOEも飽き気味でアニメと電撃文庫にハマってました。

以前アニマックスで途切れ途切れ見てた、バッカーノというアニメを数ヶ月前に最初から見たのですが、そのアニメに今頃になってハマってしまいました。
とにかくキャラが多くて、ストーリーも3つの年代毎に途切れ途切れに進行していき、最初はわかりにくいのですが、先に進むほどパズルのピースが繋がっていって納得させられちゃうって感じのアニメでした。あと音楽もかっこいいです。

キャラ数は多いのにみんな個性的で好きになれるキャラてんこ盛りって感じで、久々にアニメで衝撃を受けました[雷]結構前にあったアニメなのに今まで知らなかったのが悔やまれた作品です。

そのバッカーノ(イタリア語で馬鹿騒ぎって意味)がついに・・・・・

バッカーノ! Blu-ray Disc BOX

バッカーノ! Blu-ray Disc BOX

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
DVDを買おうかと迷っていて結局手を出してなかったのですが、ついにブルーレイボックスが・・・・・・
ブルーレイ再生機器持ってないのにAmazonで予約してしまった・・・・・
PS3か新PCを買うしかないのか・・・・・

2期がこないかなぁ~

ニコニコにあったバッカーノ動画

続きを読む


タグ:バッカーノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

フリクリフリクラ~(FLCL) [アニメ]

何となくアニメのお話を

みなさんは最近どんなアニメ見てますか?今見てるのは鋼の錬金術師ですねぇ、ガンダム00、コードギアスがあってた時間帯なのでそのまま見始めましたがなかなかおもしろいですね[exclamation]
コミックも全部読みました。今回は半年経っても別のアニメに変わらないからひょっとしてコミックの完結にあわせてアニメも最後までいっちゃうのかな。アルフォンスの声ってパンヤのクーの声優さんと同じなんですねぇ~

まあ今あってるアニメはさておき、すでに完結しているものでお勧めアニメを紹介します。
エヴァンゲリオンなどで有名なガイナックスのOVAフリクリ(FLCL)っす。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%83%AA
とりあえずwiki貼っとくっす。

とにかく何度見ても飽きないアニメっす。と言うか1度見ただけではよく内容を理解出来ないかもしれないっすねぇ。
ちょっと変わったタイプのロボットアニメ[exclamation&amp;question]
小学生の少年ナオ太君の頭から出てきた手の形をしたロボットをナオ太君本人と自称家政婦の宇宙捜査官ハル子と正体不明のロボットカンチ様とで倒していくっす。
何で「っす」をつけるかっていうとこれまた主要キャラのまみみの真似っす。

メインキャラ
ナンダバ・ナオ太(通称たっくん) ハル子の欲しい物を手に入れるために頭の中をドラえもんのポケットの様な状態にされたかわいそうな小学生。ハル子にギターで殴られてから別の空間と頭の中のチャンネルがつながり、色々なロボットが出てくる。

サメジマ・マミ美 たっくんの兄のタスクの恋人だったけど失恋。ナオ太をたっくんと呼ぶのは兄の代わりにしてるため。たばこを吸う女子高生。カメラとかゲーム好き。

ハルハラ・ハル子(本名ハルハ・ラハル) 海賊王アトムスクの力を手に入れるためにたっくんの頭を利用。愛車ベスパ、武器ギター、自称家政婦、フラタニティの宇宙捜査官。

カンチ たっくんの頭の中から最初に出てきたロボット。普段は青いがたっくんを吸収すると赤くなって格段に強くなる。その正体は・・・・

その他 個性的なキャラ多数

まあこんな感じなのですが、ルパンネタ有り、ガンダムネタ有り、サウスパークネタ有りで色々なパロディネタがてんこ盛りです。
日本ではそれほどでも無いですが海外ですごい人気があったらしく賞まで取っているみたいです。
海外の動画サイトには普通にアップされてたりするみたいですね・・・・もはや無法地帯です。
アニメの内容もいいですけど、曲もすごくいいです。なんて言うかアニメのシーンとすごくマッチしてる感じがします。まあ曲はほとんどthe pillows(ピロウズ)の曲です。このアニメを見てpillowsの大ファンになりました。
pillowsは知ってるけどこのアニメは知らないって人も、pillows聴いてみようかなーって人にもすごいお勧めアニメです。

フリクリ DVD-BOX

フリクリ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


私はDVDボックスが出る前にDVD6巻揃えたのでボックスは買わなかったのですが、今見たら中古しか無い上に定価以上で売られてますね・・・・・そのうち買おうと思ってたけど失敗しました[ふらふら]
これならヤフオクとかの方が安く買えそう。

フリクリ サントラ(3)

フリクリ サントラ(3)

  • アーティスト: the pillows
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2005/06/08
  • メディア: CD


フリクリ3番目のサントラですがpillowsのベスト版と言っていいくらいの出来です。アニメ内では曲のみの曲がヴォーカル入りで収録されているのも特徴です。
改めて見るとシングル曲ばっかり入ってますねぇ。17曲も入って2千円くらいなのでpillowsファンにはよだれがでる一品です。
個人的にはアナザーモーニングとパトリシアが入ってないのが残念でなりません。こないだ紹介したストレンジカメレオンはアニメ内では使用されてないのでこちらも残念ながら未収録です。

フリクリもpillowsももっといろんな人に知って欲しいなぁ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。