So-net無料ブログ作成
検索選択

オークジャイアントモニコを討伐してきた [MOE]

なにやらMOEで間違い探しが始まったらしく、その一つを見に行ってきました。

20100330182956.jpg

オークジャイアントがモニコになってました。

20100330183007.jpg

豚鼻とヴァージンエンジェル装備のでかもにこでした。

20100330183017.jpg

後ろから

20100330184245.jpg

せっかくなので死体も含めた3体のスクリーンショットをとりました。
死体を開けるとヴァージンエンジェル装備が入ってたりするようでしないです。

20100330184249.jpg

もにこさまはお疲れのようでお座りしておられました。

ここでどうでもいいような豆知識をひとつ

オークジャイアントのPOP条件はキーMOBのツィー、ツヌーグ、ツァーがエリア内にいない事です。
3匹のキーMOBを討伐してPOPと思われがちですが、2回目以降は3匹倒さなくてもPOPします。
やり方はちょっと強引なので周りに人がいないかよく見てからやった方がいいと思います。あと大豚狩りの人がいないときにやりましょう。

1.まずは雑魚を無視でキーMOBを大急ぎで順番に倒します。(トレインに注意)

2.すると大豚がPOPするのでこれも大急ぎで倒します。

3.大豚を倒した後、急いで最初に倒したキーMOBのPOP地点に行って、キーMOBがPOPしたときに瞬殺します。

4.すると残り2匹のREPOP時間になる前にエリア内にキーMOBが居ない状態になりますので大豚がREPOPします。

この方法を使えばキーMOBを4匹倒すだけで大豚を2回POPさせる事ができます。
2匹目のキーMOBのREPOP時間を満たす前に大豚討伐~1匹目のキーMOBのREPOPを倒すってところがポイントです。

以前はこのやり方は大豚にREPOP時間が設定されてたので
2回目の1匹目のキーMOBを討伐 → 他の2匹がREPOPしない → 大豚がREPOP(1回目の大豚討伐後3分30秒後)
という感じだったのですが、つい最近のメンテでREPOP時間がなくなったらしく

3匹 → 大豚 → 1匹 → 大豚 → 2匹 → 大豚 → 1匹 → 大豚

という具合に楽に大豚討伐ができます。大豚4匹まで連続で試しましたけど、たぶんエンドレスでいけると思います。とにかく急いで倒す事が前提です。

上の大豚モニコが画面上に死体も含めて3匹出せたのは今のやり方です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

AncientAge(家エイジ)のオープンβテストやってみた [MOE]

以前もやったのですが今度は新しい家もあるらしいので今回も参加しました。
20100328181328.jpg

店舗ハウスって名前だったかな?もう忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]
お店の部分がカウンターになってていい感じです。

20100328181450.jpg
いっちょん「ぐへへ、ついにあこがれのもにこちゃんの隣でバイト出来るようになったぜ」

もにこ「てんちょーわたし雇用期間今日までもに。」

てんちょー「そうだったね。お疲れ様でした。明日からは代わりにぱんでもす君が来ますからゆっくり休んでください。」

いっちょん「てんちょー今日で辞めたいんですけど」

てんちょー「一度設置されたベンダーは利用期間終了まで取り外すことができません。利用期間途中での破棄については、今後のアップデートで対応します。」

いっちょん「グハッ」

20100328181531.jpg

玄関入ってすぐ左手に店舗の中に続く扉があります。

20100328181605.jpg

中も意外と広くていい感じです。

20100328181612.jpg

ベンダーさん達の休憩&面接等が行われそうです。

20100328181633.jpg

2階はすこし狭いです。ベッドは置けます。

20100328181643.jpg

扉を開けるとそこは

20100328181658.jpg

屋上だー

20100328181806.jpg

アセット積めば屋根にも登れます。いい眺めです。

20100328181932.jpg

「ははっ見ろ~人がゴミのようだ。はっはっはっは」


なんか前回作ったキャラ名が使えなかったり、ログアウトしたらキャラ消えてたり、同じ名前で作っても家は他人の家扱いだったり、建設できなかったり、アセット置けなかったり等々、前途不安になるオープンβテストでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

tacicaの新曲「神様の椅子e.p.」が出る [tacica]

久々にtacica公式サイト見たら新曲が出るっぽい。
また遅れて買うところだった[あせあせ(飛び散る汗)]

神様の椅子e.p.

神様の椅子e.p.

  • アーティスト: 猪狩翔一
  • 出版社/メーカー: SE
  • 発売日: 2010/04/07
  • メディア: CD


1.神様の椅子
2.アリゲーター
3.セメルパルス
4.馬鹿

tacicaはタワレコでHuman Orchestraを視聴してからどっぷりはまりました。pillowsの次くらいによく聴いてます。歌詞が個性的ですごくかっこいいバンドです。

Human Orchestra

Human Orchestra

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: LilBallet
  • 発売日: 2008/01/17
  • メディア: CD


1.HERO
2.クローバー
3.アシュレー
4.オオカミと月と深い霧
5.熱帯夜

このアルバムではオオカミと月と深い霧が一番好きかな。

1stアルバムがこれ

parallel park

parallel park

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: LilBallet
  • 発売日: 2008/04/16
  • メディア: CD


1.ヌーの休日
2.ゼンマイ
3.人間1/2
4.HERO
5.黄色いカラス
6.サカナヒコウ
7.ウソツキズナミダ
8.バク
9.Silent Frog
10.アースコード(ver.118STG)

シングル曲以外でのお勧めがサカナヒコウとウソツキズナミダです。

2ndアルバム

ハカランダ jacaranda

ハカランダ jacaranda

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SE(SME)(M)
  • 発売日: 2009/05/13
  • メディア: CD


1.20日鼠とエンドロール(読み:ハツカネズミトエンドロール)
2.鼈甲の手(読み:ベッコウノテ)
3.アトリエ
4.人鳥哀歌(読み:ペンギンエレジー)
5.タイル
6.某鬣犬(読み:ボウハイエナ)
7.ジャッカロープ
8.蜜蜂の毛布(T.D. for jacaranda)
9.Galapagos(読み:ガラパゴス)
10.メトロ(T.D. for jacaranda)

jacarandaの読みはハカランダらしいです。20日鼠とエンドロール、人鳥哀歌、蜜蜂の毛布、メトロが好きかな。

tacicaのテーマは地球なのかな?動物を題材にした曲が多いです。

しまった・・・福岡公演のチケットの先行販売もう終わってる[ふらふら]一般販売買えたら買おうかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

リリカルボイスクラブセット [パンヤ]

さっそくCPガチャ回しました。
今回はガチャレア数が1個というのが罠っぽいです。

gacha_p_SS_2010225_18650.png

アズテックごときでおめでとう言うなぁ~~~~[ちっ(怒った顔)]

gacha_p_SS_2010225_182249.png

やはりこのこは鉄板みたいですね。

voice2.JPG

当たりました。ガチャ数は内緒[あせあせ(飛び散る汗)]

性能はこんな感じです。
 pangyaGU_201.jpg

イクシードボイスクラブよりパワーは低いけどスピンが高いからいい感じかも。どうせパワーはマックスまでアップグレードしないしね。

ついでにトゥインクルボイスクラブセットの性能

pangyaGU_202.jpg

課金で期間限定ならせめてコント12は欲しいですね。ただで貰えたホーリーエアナイトの方がよさげ[あせあせ(飛び散る汗)]

さあて声を聴きまくるぞ~~

本日の格言
牛ってのは草食だろ?つ~ことは牛肉を食ったら肉と草を一緒に食べた事になるってわけさぁ
               BY アイザック ディアン

新ボイスクラブだってぇ~~ [パンヤ]

パンヤで新しいボイスクラブセットが出るみたいです。
voice.jpg
ガメポめ・・・・だからこないだのセレクトボックスでミラクルボイスクラブセット出したのか・・・・
お金返せ[ふらふら]
ミラクルボイス当てたはいいけどカップイン時とかしゃべらないのでなんか物足りない感じだった[あせあせ(飛び散る汗)]

voiceclub_05.png

今度のボイスクラブは声優さんが変わるみたいです。
とりあえず声優さんリスト
ケン 保志総一朗
エリカ 早見沙織
ダイスケ 置鮎龍太郎
セシリア 遠藤綾
マックス 中村悠一
クー 戸松遥
アリン 藤村歩
カズ 福山潤
ルーシア 水樹奈々
声優には疎いのでwikiのリンクも貼りました。

ルーシアの声がC.C.(コードギアス)からランファン(鋼の錬金術師)になってカズの声がルルーシュ(コードギアス)になったくらいしかわかりませんでした。
こんな事ならルルーシュ衣装買っとけばよかった[もうやだ~(悲しい顔)]

それにしても公式のキャッチフレーズっていうかなんというか「水樹奈々の声が聴ける!」ってだけ書いてるのは他の声優さんに対して失礼な気がするのですが・・・・・

まあ明日のメンテ明けが楽しみです。

本日の格言
列車強盗とは、列車で目的地まで行って強盗して列車で逃亡することを言う。
                        BY アイザック ディアン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。