So-net無料ブログ作成

特殊錬金と特殊バインダー褒賞 [MOE]

なんか昨日の某オークションで出品されちゃってたので1日早いけど書いちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]

例のワンサイド ショルダーとワンサイド ガントレットですが特殊錬金の褒賞です。
renkin2.png
期待してた褒賞が
icon2.png
これ一式袋[あせあせ(飛び散る汗)]
結構前からアイコンがあったのと今回の錬金はデザコン作品が多かったので期待してたのですが・・・・
淡い夢でした[失恋]
まあ性能見て納得したからいいんですけど

入手して2,3日自慢げに装備して露店してたのですが、周りの反応がノーリアクションだったので元の装備に戻しました[もうやだ~(悲しい顔)]黒だと目立たなかったのかな・・・・

さて入手方法ですが6種の特殊錬金を埋めなければいけません。
1.ダイアロス ファッション カタログ [ ウェスト クロース ]
エメラルドとダイアロス ファッション カタログ [ スカート ]

2.レディバグ ウィング
秘伝の書 [ O.T.M ]とウインド モノクル

3.シープ ホーン
ノアピース [ ツイスター ]とノアピース [ ツイスター ]

4.レイピア付きベルト
忍びのカラーマスクとミリタリー レザー ナイフブーツ

5.フォーマル ゴシックハット
ストライプ ネクタイとチェストベルなんでも

6.秘伝の書 [ オンステージ ]
秘伝の書 [ S.N.F ]とノアピース [ レインボー ショット ]

これを埋めればワンサイド肩と手を入手できます。
個人的には埋めるとしたら

1は錬金剤+使い
スカートはたぶん200k以上するので女神を使いたい所ですが、大成功が来てもうまい具合にスカートになるのでまたエメラルドと錬金剤を用意すればいいです。成功の15%さえ引かなければ消失の20%は使いでフォローできます。

2は錬金剤のみor錬金剤+使い
モノクルはたぶん100kくらいだから1回の費用は100kちょいなので掛け捨てもありかと・・・2セット用意すればミラクル50%なのでいけると思いたいのですが、そうもいかないのが現実です。

3は錬金剤のみor錬金剤+使い
2と同様かそれをちょっと上回る費用がかかるくらいです。まあサーバーによって値段の差はあるみたいです。それにしても恒常とか退廃の値段の下落っぷりはひどいものです・・・・あんな値段じゃ元が取れない・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

4は錬金剤+使い
大成功の15%が来ない事を祈りましょう。ダークマターが埋まってない人は大成功も有りかも。成功だとブーツが残るのでマスクをまた用意すればいいです。ブーツは私は露店で売ってるのですが実際の相場がよくわかりません[あせあせ(飛び散る汗)]モノクルとかチェストベルを作るときの副産物でたまにできますね。

5は錬金剤+女神
これはさすがに費用がかさむので女神を入れときたい所です。約400k以上?まあ成功か大成功でもチェストベルは残るのでネクタイの数が多い人は使いでもいいかもしれませんね。

6は錬金剤+女神
この組み合わせはランクに差がありすぎて成功がでても大成功がでてもいい事がありません。この1択でしょう。

こんな感じです。錬金のやり方は人それぞれなのであくまで個人の意見程度に思って下さい。

一応最後に残ってた特殊ですが
tokushu.jpg
tokushu2.jpg
こんな感じでした。
icon1.png
これを期待していた私がバカでした[バッド(下向き矢印)]

とりあえず1つ目です。
フォーマル+かわいらしい=
優雅ドレスとかほしくなるかもしれませんね。

紛らわしい

さらさらーっとヒントです。
・女の子×紳士のシンボル
さて、いかがでしょうか。

女+男=結婚→ドレス

というおめでたい想像をしてました。
しかし現実は
rennkin.png
テントウムシのアイコン・・・・・・
結婚→ドレス ×
結婚→テントウムシのサンバ と言うわけですか・・・・ぐはっ

今回の特殊はお友達にモノクルが紳士のシンボルじゃないかという助言をいただいたおかげで作る事ができました。
基本ケチなのでよほどの自信が無い限りは特殊探しはしません[ふらふら]

確かに言われたとおりモノクルで検索したら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%87%E7%9C%BC%E9%8F%A1
の中に紳士のシンボルという単語が入ってました。

後は女の子ですが、最初スカートが思い浮かんだのですが、すでに特殊で使われていたのでOTMしかないだろうという結論に達しました。

探すのに使った錬金剤と女神の数13セット・・・・・結構痛いですが君たちの死は無駄ではなかったです。

っていうかこれ550kで売れるのかな・・・・1つ出回ってしまった今はもう無理か。そして特殊錬金の無駄在庫がまた増えるのであった・・・

まあ昨日のオークションはいくつかアイテム処分出来てお金に換算出来たのでよかったです。
個人的には1ヶ月間隔は早い気もしますが、イベントをしてくれる人がいるのはありがたい事です。
なんかカオス時間とイーゴ討伐まで時間がかぶってた気もしますが[あせあせ(飛び散る汗)]

あと3個目のアビシニアンリュックもゲットしました。
2Star稼ぐために錬金剤等の使用数は今度の更新にします。
っていうか追加バインダーですでに埋めてる人も埋め直しになる仕様何とかならないものでしょうか・・・
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

やる気が・・・・・ [パンヤ]

http://www.postar.jp/?p=newsviewer&news=http%3A%2F%2Fwww.postar.jp%2Frss%2F%3Ffeed%3Drss2%26p%3D1321

なんかスターポイントの獲得方法が変更(減少)されるみたいです。

【変更日時】
2010年3月29日(土)11:00から13:00までおこなわれる課金メンテナンス終了後より変更となります。

【継続となるStar獲得方法】
 ◆登録しているコンテンツへのゲームのログイン時に獲得する1日1回1Star
【変更となるStar獲得方法】
 ◆コンテンツポイント購入時に購入ポイントの10%分Starを獲得
【現在】
 ◆購入GPの10% 例:1000円分のGPを購入⇒100GP×10%=10Star
【3月29日(月)課金メンテナンス以降】
 ◆購入CPの10% 例:1000円分のCPを購入⇒100CP×10%=10Star

【終了となるStar獲得方法】
 ◆スターブログの書き込みによる2Starの獲得
 ◆Postar新規登録時の10Starの獲得
 ◆Postarログイン時の1Starの獲得
 ◆未登録ゲームへの追加登録時に付与する10Starの獲得
 ◆アンケート解答による1starの獲得

※赤字がポイント稼いでたコンテンツ

なにこれ・・・・ありえない・・・・・

黒ポン欲しさにブログまで始めたのに・・・・
pangya_10.gif
4800 Star

そもそも設定ポイントが高すぎる[ふらふら]
普通にログインのみで1日1star稼いだとして4800日ログイン、課金のみでポイント稼いで48万円・・・・
48万とかMOEのマイレージよりひどい[がく~(落胆した顔)]
さすがにしもしないゲームを複数インストールして毎日ログインするだけとかもしたくないなぁ

風邪で39.4℃とか熱でるし、週末散々だな・・・・

メンテ後のチップインハンターは頑張ろうっと
タグ:Star 黒ポン

新装備ゲット [MOE]

MOEの新装備をゲットしました。
20100223192440.jpg
FRONT
20100223192459.jpg
SIDE
20100223192601.jpg
BACK

初期カラーのSSを取り忘れてたので黒染めのSSのみです。
デフォルトカラーは金(黄?)色です。

性能はこんな感じ
20100223192730.jpg
20100223192743.jpg
ぱっと見微妙な性能に見えますが、非破壊属性がついてるためにパニッシャーキャラにはすごく高性能だと思います。私のパニッシャーキャラは非破壊のHPアップ装備でほとんど固めてますが、非破壊の肩と手でいい装備がなかなかなかったので、これは嬉しい装備です。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

便利なフリーソフト 動画サイト保存 Craving Explorer [フリーソフト]

MOEが臨時メンテに・・・・・[ふらふら]

最近書くネタがなくて更新してないので、お勧めのフリーソフト紹介でも

最近動画サイト色々増えてきたと思いますが、後で見たいな~保存できないかな~?と言う人の為のお勧めソフトがあります。
そんなの知ってるから興味ないって人はスルーしてください[あせあせ(飛び散る汗)]

今回紹介するソフトは大手動画サイトyoutube、ニコニコ動画の保存に対応しています。
Craving Explorer
http://www.crav-ing.com/

このソフトはブラウザ型の動画保存ソフトとなっているので、IEとかFireFoxではなくソフト自体で動画サイトにアクセスするかたちになります。

例) youtube

IE
ie.JPG

Craving Explorer
ce1.JPG

少しわかりづらいかもしれませんが、動画を保存と音声を保存という項目が追加されています。

動画を保存したかったら動画を保存ボタン、音声だけを保存したい場合は音声を保存ボタンをクリックすれば簡単に保存できます。
クリックした際に保存形式の選択画面が出るので、好きな形式を選択して保存してください。

例) ニコニコ動画

IE
ie2.JPG

Craving Explorer
ce2.JPG

こちらもyoutubeと同様に動画を保存と音声を保存という項目が追加されています。
ニコニコ動画は会員制ですので、会員じゃないと保存もできません。

結構便利なのでお勧めです。

おまけ
http://www.vid-dl.net/
ここだとソフトを使わないでも動画サイトから動画をダウンロード出来ます。対応動画サイトもたくさんです。
使い方は自分で覚えて下さい♪

あ、臨時メンテ終わった・・・ササッ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

アビシニアン リュック再び [MOE]

再び錬金第6弾をコンプしました。
renkin.JPG

今回は使った錬金剤、変性コイン、時の女神、時の使いをカウントしてみました。

結果
錬金剤     3個
変性コイン  35個
時の女神    0個
時の使い   27個

かなり少なめに抑えられたと思います。
ホーリーマターを作るのに手間を考えてコインを使ったのが逆に泥沼になったのが悔やまれます。
女神を0個に抑えられたのは個人的に満足[わーい(嬉しい顔)]
秘宝10には女神じゃないの?って一見思えますが、沌+恒常=17ランクの組み合わせだと錬金剤を使って

消失 or 変異9 or 変異10 or 秘宝10

となります。
つまりバインダーで変異の9と10を埋めてなければ錬金剤+時の使いで消失さえ消してしまえばどの結果が来ても痛くないのです。(錬金剤使用時は通常は出ない)

後秘宝の下位から中位くらいはブローチの雛形から力属性と時の使いで底上げすれば下手に錬金剤使って狙うより効率いいです。秘宝x力の組み合わせはあまり合成表的にはよく見えませんが、どの結果が来ても属性が変わらないのがポイントです。

ちなみに使用した錬金剤、変性コイン、時の女神、時の使いをゲームマネーとリアルマネーで計算すると

ゲームマネー
錬金剤    390k~450k(相場130k~150k計算)
変性コイン  2.8M~3.15M(相場80k~90k計算)
時の女神   ゲーム内入手はリファインのみ(相場不明)
時の使い    ゲーム内入手不可

リアルマネー
錬金剤      900円
変性コイン   3200円
時の女神      0円
時の使い    1000円

リアルマネーの計算は10個単位での計算は10%引きしてます。(アイテムショップで10個割引が有るため)

あくまで今回の使用結果なのでゲームマネーでもリアルマネーでもこの額で出来るとは思わないで下さい。運要素が多いためにこれより安くつく場合もあれば、高くつく場合もあります。
もちろん材料費は含まれてませんのであしからず。
材料は買っては錬金して売って、また材料買って錬金して売っての繰り返しです。そこまでの差額計算はしていません[あせあせ(飛び散る汗)]

アビシニアン リュックは性能はすごくいいと思うので、頑張って入手しましょう[るんるん]
20100109195843.jpg

関係ないけど今日は久しぶりに虹を見ました。
[晴れ][雨]=虹

I CAN FEEL THAT HYBRID RAINBOW

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。