So-net無料ブログ作成
-| 2009年11月 |2009年12月 ブログトップ
前の5件 | -

最近聴く曲 ジレンマ(speena) [音楽]

古い曲ですがよく聴いてます。


あの時 あたしが欲しかったものは

のぞきこんだ鏡に映る あたしの様な あなたを

捨てる勇気だったのでしょう

ジレンマ

ジレンマ

  • アーティスト: speena,カナコ,ショーコ,木村玲
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2001/08/17
  • メディア: CD


なんかこの歌詞聴くと胸が締めつけられます。あと声も好きかな。あまり有名にならなかったのが残念なアーティストです。

最近シングルでミリオンセラーって聞かないですね。
CDRの普及とインターネットや携帯のダウンロード販売の普及によりCDの販売率が低下してるんでしょうねぇ
音楽業界が昔ほど勢いがない気もします。
最近のアーティストで気にいってるのが「tacica」ってバンドです。tacicaについてはまた今度
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ゴー☆ジャスカットイン [パンヤ]

今更ですがゴー☆さまのカットイン

ゴー☆ジャスパワーショット成功
pangya_307-1.jpg
pangya_305.jpg
ゴー☆ジャスSPショット失敗
pangya_306-1.jpg
pangya_296.jpg
あ・・・カーソルがおでこのとこに来てる・・・・まあいいや

価格はどれも5,555PP期間限定の割にはちょっと高い気がしないでもないです。あと2種類が各キャラで用意されていたので、全部買うとなるとすごい金額になります。私はエリカのだけ購入しました。

パンヤとDJMAXの作曲家ESTiさん [パンヤ]

パンヤやDJMAXで私の好きな曲を手がけてるESTiさんのページがリンクフリーだったので紹介したいと思います。

SIS : Silhouetti's Infinite Sequence
esti.gif

パンヤをした事ある人なら誰でも聴いた事のある「revieve」「ZERO FILL LOVE」の生みの親のESTiさんのホームページです。
音楽のページに飛ぶと「revieve」(もちろん歌なしの完全オリジナル)や「ZERO FILL LOVE」が聴けちゃいます。しかもなんとZERO FILL LOVEは歌詞が完全な状態で公開されていました。しかも韓国語の部分はちゃんとカタカナ表記まで!さぁ今まで韓国語がわからなくて歌えなかったあなた!早速歌詞を見ながら歌いましょう[るんるん]

あと日本語のページからも飛べる英語サイト
http://studiosis.com/esti/
ではradio.blogへのリンクがあり、ESTiさんの手がけた曲を多数聴く事ができます。
あと下の方にある動画リンクからはDJMAXのLadymade StarのPVを見れたりしますので、ESTiさんのパンヤ以外の曲も聴いてみたい人は是非聴いてみてください。
DJMAXを知らない人の為に
DJMAX(オンラインゲーム、現在サービス終了)
http://ja.wikipedia.org/wiki/DJMAX
DJMAX Portable (PSP版)
http://callusnext.com/djmax/
DJMAX Trilogy(PC版オンライン対戦可能)
http://wikiwiki.jp/djmaxtr/

ちなみに私はTrilogyを持ってます。
簡単に言えば韓国版ビートマニアってところです。
もちろん本家とはゴタゴタがあってる見たいです[ふらふら]
私はビートマニアも好きですがこっちも好きですねぇ。いい物はいいと思うので権利がどうこう言う前にそれ以上の作品をメーカーは作る努力をすればいいと思うんですけどねぇ・・・・
日本での正式販売はされてないみたいなのでヤフオクとか通販以外での入手は難しいと思います。

DJMAX EMOTIONAL SENSE BLACK SQUARE PSP 輸入版 / 韓国

DJMAX EMOTIONAL SENSE BLACK SQUARE PSP 輸入版 / 韓国

  • 出版社/メーカー: DJMAX Portable
  • メディア: Video Game



個人的にパンヤと音ゲーは似ていると思います。なぜなら
どちらも目押しが重要!
だからです。
つまり音ゲーでも微妙にずれている私はパンミをしても仕方がない!!と言う事です
まあ言い訳はこの辺にしときます。

パンヤの好きな絵師さん [パンヤ]

パンヤの公式絵師さんのnyanyaさんが日本語ブログを立ち上げてました。
nyanya's 猫の温泉
onsen.jpg
nyanyaさんの絵すごくかわいくて大好きです[黒ハート]
日本語のブログから韓国語のブログの方にも飛べますので、是非そちらも見るべし!パンヤの絵がたくさんあります。最近増えてた34番の絵がエリカが先頭でエリカ使いの私にはたまりません><
冬コミにも参加されるみたいですね。残念ながら田舎者の私は行けそうにありません[もうやだ~(悲しい顔)]行ける人は行くべし!

あとパンヤの公式イラスト板で一目で好きになった絵師さんがきら☆ばらさんですねぇ
星と花の木箱
hoshihana.jpg
パンヤ、ボカロ、オリジナルとたくさんの絵がありました。とにかく私好みのイラストだらけです。きら☆ばらさんもエリカ使いみたいで、エリカのイラストが多いのがさらにグッドです!ミクとかのボカロ好きにもたまらないかも?
もちろんオリジナルの絵もすごく素敵です。もしユーザー募集のカットインとかでるなら絶対出して欲しいなぁ

nyanyaさん、きら☆ばらさんのこれからの活躍を楽しみにしています。

LOVELESS9巻とR.I.P [漫画]

ついに待ちに待ったLOVELESS9巻限定版とバンプオブチキンの新曲R.I.PがAmazonから届いたー[わーい(嬉しい顔)]

LOVELESS 9 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

LOVELESS 9 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

  • 作者: 高河 ゆん
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2009/11
  • メディア: コミック


一番大好きな漫画家さん高河ゆん先生の新作です。
ゆん先生の漫画のキャラクターの恋愛観はすごく自分のそれと似ていてすごく共感が持てます。何度も泣きました。ゆん先生の漫画がないと生きていけないかもってくらい好き。
LOVELESSもついに9巻かー・・・・・あれ・・・・・ゆん先生の漫画で9巻とかはじめてかも・・・・
ゲシュタルトが8巻完結で源氏が8巻で未完結・・・・
高河ゆん先生初9巻おめでと~~~~!!!愛してます><
むむ通常版は表紙がちょっと違う。

LOVELESS 9 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

LOVELESS 9 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

  • 作者: 高河 ゆん
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: コミック



R.I.P. / Merry Christmas

R.I.P. / Merry Christmas

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: CD


BUMP OF CHICKEN2年ぶりの新曲ですねー
R.I.P.は英語でRest in Peaceの略で「安らかに眠れ」って意味があるそうです。
今回は両サイドA面らしくMerry Christmasって曲が2曲目です。どうみてもクリスマスソングですね。
さて・・・・ここでバンプ聴いてる人はわかるとは思いますが、シークレットトラックがどのCDにもバンプは入っています。シングルもアルバムもです。
今回のシークレットトラックのタイトルは「new world サミット」みたいですね。
シークレットトラックで歌詞カードにも載ってないのに何故タイトルがわかるのか?
知ってる人は知ってて当たり前かもしれませんが、実は歌詞カードあります。
CDケースのCDを固定してるプラスチックを外しましょう
すると歌詞カードが出てきます。
もしバンプ好きの人で知らなかった人は今から外してみましょう♪

さて・・・まだケース開けただけなので聴くとしよう[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
前の5件 | -
-|2009年11月 |2009年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。