So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと急ぎ過ぎな気がするアニメ版俺の妹がこんなに可愛いわけがない [アニメ]

ニコニコ動画で3話がアップされてました。
1週間限定で無料

3話目にして最終回だとか言われてる話です。

しかし・・・・・なんかこのアニメ急ぎ過ぎてるっていうか、原作で大事なとことか面白いとこをちょこちょこと省略してる気がします・・・・・アニメとしては面白いんですけど、下手に原作知ってるとちょっとがっかりするところが多いです。原作に忠実に作れとはいいませんが、内容的にはあった方がいいようなところが省略されてて少し物足りない感じがします。
アニメの3話が終わった時、次回予告で夏コミっぽいのみて
「あれ?もう夏コミ?あやせと兄の出会いは?ここないと夏コミに繋がらないんじゃ?」と思っていました。
4話を見たら前半に妹の友達が来る話で、後半に夏コミの話でした。ED曲がBeatmaniaIIDXっぽくてかっこよかった[るんるん]
これって普通にアニメにしても2話分十分にあったと思うのですが、早い展開で1話にまとめてました。しかも兄と兄の幼なじみのエピソードは完全スルー・・・・・スルーした分も合わせると3~4話分の話を1話でまとめちゃってます。
まさかロックの登場をスルーされるとは・・・・・妹のPCでエロサイト見てたのがキャッシュからばれる所とか・・・
映像化したら面白そうなところがてんこ盛りなのにサクッと飛ばしやがりました><

アニメ終わるまでに小説の何巻までいくのかわからないけど、あまりに飛ばしすぎな気がします。どっちかというと2期も見越してまったりな展開でいいと個人的には思うんですけどね。

アニメ見て興味持った人いたら原作読んでみるのもいいかもです。アニメ見て詳しい部分を小説で読むって考え方をすれば、今のアニメの展開もアリなのかな?

そいやもうすぐ原作の7巻が出るみたいです。6巻読み終わった後気になってしょうがなかった続きがやっと読めます[ぴかぴか(新しい)]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))

  • 作者: 伏見 つかさ
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。