So-net無料ブログ作成
検索選択

オークジャイアントモニコを討伐してきた [MOE]

なにやらMOEで間違い探しが始まったらしく、その一つを見に行ってきました。

20100330182956.jpg

オークジャイアントがモニコになってました。

20100330183007.jpg

豚鼻とヴァージンエンジェル装備のでかもにこでした。

20100330183017.jpg

後ろから

20100330184245.jpg

せっかくなので死体も含めた3体のスクリーンショットをとりました。
死体を開けるとヴァージンエンジェル装備が入ってたりするようでしないです。

20100330184249.jpg

もにこさまはお疲れのようでお座りしておられました。

ここでどうでもいいような豆知識をひとつ

オークジャイアントのPOP条件はキーMOBのツィー、ツヌーグ、ツァーがエリア内にいない事です。
3匹のキーMOBを討伐してPOPと思われがちですが、2回目以降は3匹倒さなくてもPOPします。
やり方はちょっと強引なので周りに人がいないかよく見てからやった方がいいと思います。あと大豚狩りの人がいないときにやりましょう。

1.まずは雑魚を無視でキーMOBを大急ぎで順番に倒します。(トレインに注意)

2.すると大豚がPOPするのでこれも大急ぎで倒します。

3.大豚を倒した後、急いで最初に倒したキーMOBのPOP地点に行って、キーMOBがPOPしたときに瞬殺します。

4.すると残り2匹のREPOP時間になる前にエリア内にキーMOBが居ない状態になりますので大豚がREPOPします。

この方法を使えばキーMOBを4匹倒すだけで大豚を2回POPさせる事ができます。
2匹目のキーMOBのREPOP時間を満たす前に大豚討伐~1匹目のキーMOBのREPOPを倒すってところがポイントです。

以前はこのやり方は大豚にREPOP時間が設定されてたので
2回目の1匹目のキーMOBを討伐 → 他の2匹がREPOPしない → 大豚がREPOP(1回目の大豚討伐後3分30秒後)
という感じだったのですが、つい最近のメンテでREPOP時間がなくなったらしく

3匹 → 大豚 → 1匹 → 大豚 → 2匹 → 大豚 → 1匹 → 大豚

という具合に楽に大豚討伐ができます。大豚4匹まで連続で試しましたけど、たぶんエンドレスでいけると思います。とにかく急いで倒す事が前提です。

上の大豚モニコが画面上に死体も含めて3匹出せたのは今のやり方です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。